【甘い香りでベタつかない】クナイプのハンドクリーム『バニラ&ハニー』レビュー

旅・生活

手の乾燥が気になる季節。

仕事中、カサカサした手が辛くなり、お昼休みに東急ハンズへ駆け込みました。

そこで見つけたのがKneipp(クナイプ)のハンドクリーム。

お菓子みたいな甘い香りが大好きな私は『バニラ&ハニーの香り』を選びました。

サイズは2種類。通常の75mLと、小さめサイズの20mLです。

75mL・・・750円(税抜)
20mL・・・300円(税抜)

小さめサイズは割高ですが、私はポーチに入れて持ち運べるように20mLサイズを購入しました。

Kenippe(クナイプ)とは?

なんと120年以上前から続く、ドイツの老舗ブランド

バスソルトなど入浴料が有名で、ドイツではシェアNo.1を誇っています。

私はハンドクリームで知りましたが(普段あまり入浴剤を見ない・・・)、バスソルトが有名なんですね!

植物(ハーブ)の恵みを活かした、天然由来にこだわった商品が特徴のようです。

クナイプHPより

実際に使ってみた感想

すぐに馴染んでベタつかない

本当にベタつかない

ベタつくハンドクリームだと、PCのキーボードやスマホ触るの嫌じゃないですか?

でも、これは塗り伸ばした後すぐに手に馴染んで、さらっとしています。

すぐにPC作業やディスプレイに触ることができるので、仕事中に使うのにもおすすめです!

バニラと蜂蜜の甘くて良い香り

濃厚なハチミツとバニラの匂いが特徴です。

結構好き嫌いが別れるかもしれませんが、甘い香りが好きな人にはとてもおすすめ!

思わずずっと手の匂いを嗅いでいたくなる程、良い香りでリラックスできます。

クマさんパッケージが可愛い

抱き合ってるくまさんがとても可愛らしい!

黄色ベースのパッケージで元気がでる色合いです。

しかも「Everything will be fine きっとうまくいくよ」って書いてる!!!

最初このメッセージに気づかず購入したのですが、仕事の合間にふと見てびっくり!

くまさん優しい…ありがとう(´;ω;`)

と少し嬉しい気持ちになりました!

こだわりの天然美容成分

クナイプは使用している植物(ハーブ)に拘ってるのが特徴。

この「バニラ&ハニー」のハンドクリームに使用されている植物について調べてみました。

アーモンドオイル

アーモンドオイルは敏感肌にも使える優しい素材。

赤ちゃんの肌にも使える程、刺激が少ない成分だそうです。

でも、全ての人に合うという訳ではないので、肌が弱い方はよく確認の上ご使用ください。

マカダミアナッツオイル

皮膚への浸透力が高いのが特徴のオイル。肌につけるとすぐに吸収していきます。

だからこのベタつかないさらっと感が生まれたのかな?!

乾燥対策に適した成分なので、ハンドクリームにはぴったりです。

ハチミツエキス

ハチミツにはタンパク質、ミネラル、ビタミンがバランスよく含まれています。

高保湿性のため、こちらも乾燥対策に優れています。

リップクリームやスキンケアアイテムにもよく使われる成分です。

バニラ

バニラの甘い良い香りは、高いリラックス効果があります。

高ぶった気持ちを沈静化し、前向きな気持ちにしてくれるそうです。

確かに甘い香りを嗅ぐと、落ち着いて明るい気持ちになれる気がします。

仕事中イライラしやすい時などにぴったりかもしれません。

まとめ:可愛いクマさんとうっとり甘い香りが楽しめるハンドクリーム

パッケージに癒され、甘い香りにも癒されるハンドクリームです。

すごく使いやすいので、今後も愛用していきたいと思います!

個人的にこの香りがすごく好みなので、バスソルトも使ってみたくなりました。

この香りのお風呂に入ったら、全身から良い匂いがするのかな!?

ハンドクリーム選びに迷っている方の参考になると嬉しいです!

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました