【体験レポ(口コミ)】果実の里 原田農園に桃狩りに行ってきた!事前予約がおすすめ【沼田市】

旅・生活

今回、初めての桃狩りに行ってきました!

群馬県沼田市にある果実の里 原田農園は、桃狩りだけでなく1年中たくさんのフルーツを育てていて、旬の果物をもぎ取る体験ができます。

  • 原田農園での桃狩りってどんな感じ?
  • 事前予約は必要?

ということについて紹介していきます!

原田農園の桃狩りの時期

原田農園で桃狩りができる時期は7月中旬〜9月上旬です。

私は8月中旬に行きましたが、甘くて美味しい桃がたくさんなっていて、まさに旬でした。

品種は複数あるようですが、当日は選ぶことができません。

(私もどの品種を狩ったのかわからない・・・)

<原田農園の桃の品種>

日川白鳳、たまき、みさか白鳳、山梨白鳳、なつき、あかつき、なつっこ、なつおとめ、紅晩香、川中島白鳳、川中島白桃、おどろき、黄金桃 など

事前予約がおすすめ

今回の予約内容

内容:もも1個試食&2個もぎとり土産

料金:ひとり880円

予約しなくても桃狩りはできますが、事前予約がおすすめです!

というのも、事前予約特典があるから!

今回私が行ったプランでは、ケーキ1つとドリンク1杯の特典がありました。

※特典はプランや時期によって異なる可能性があります。

特典のことを知らずに行ったので、サプライズのようで嬉しかったです⸜(*˙꒳˙*)⸝

じゃらんのプランで予約しましたが、貯まっているじゃらんポイントを使えたのでとてもお得に体験できました!

同じようにじゃらんポイントが貯まっているけど、どこかに宿泊する予定もない・・・という人は是非ポイントを使ってお得に予約してみてください!

原田農園の桃狩りの様子

2022年8月中旬に桃狩りに行ってきました!

あいにくの雨でしたが、傘がなくてもギリギリ大丈夫かな?くらいなので傘を持たずに現地へ。

受付は屋外です。

精算は受付で最初に行います。

地図で桃狩りの場所を教えてもらい、桃農園へ歩いて移動!(歩いてすぐの場所です)

桃の旗が立ってるのでこれを目印に歩きます。

桃狩りを始める前にテントで説明を受けます。

「桃は指の跡が付くから強く握らないこと」

「捻らないで真下に引っ張るように採ること」

などの説明を受けました。

農園は桃の木がたくさん!!!

桃がポツポツたくさん生ってて可愛いですね。

綺麗で美味しそうな桃ばかりで、どれを採れば良いのか目移りしちゃいます。

ピンクでふわふわで本当可愛い!

今回のプランでは、この中からお気に入りの2つを選んで狩ってお持ち帰りです。

どれも美味しそうで迷いましたが、なんとか2つ選んでもぎ取りました。

このもぎ取った2つは持ち帰りで、試食用の1つをカゴの中から選びます。

この試食用も持ち帰っても良いし、その場で食べてもOKです。

今回はその場で食べていくことにしました。

テーブルにナイフが置いてあるので、これをつかって剥いていきます。

まな板とか無いので、ちょっと剥きづらいですね・・・

でも、食べ頃のとっても美味しい桃でした!

桃の木の横で剥きたての桃を食べるのはとても美味しかったです。

もぎ取った2つは袋に入れて持ち帰り。

桃狩り体験が終わったら、先ほど受付でもらった特典のケーキとジュースをいただきにお店の中に入ります。

売り場は広くて、お土産がたくさん売っていました。

奥の方のテーブルが並んでいるところでケーキをいただきます。

ここは桃狩りの食べ放題コースの人たちが食べる場所でもあるようで、トレーに山盛りの桃を一生懸命剥いている人がたくさんいました。

ジュースはドリンクバーにあるソフトドリンクの中から、好きなものを選べます。

ケーキは4〜5種類の中から一つ選びます。

今回は抹茶ケーキとりんごのバウムクーヘンを選びました。

全体的にゆっくり行動しましたが、大体30〜40分ほどで体験終了です。

短い時間ですが、桃の木を間近で見ることができて、桃もケーキも美味しかったので楽しかったです(⁎˃ᴗ˂⁎)

桃狩りQ&A

雨の日の桃狩りはどうなるの?

雨天でも桃狩りはできます!

今回私が行った時も小雨でしたが、雨が気になる場合は傘の持ち込みがOKのようです。

予約した日が雨だったら、体験自体がなくなっちゃうかも・・・と思いがちですが、基本的には大丈夫みたいです。

(ただしあまりにも悪天候の場合は施設にお問い合わせください)

桃狩りに行く時の服装は?

服装はどんな格好でも大丈夫です。

私はワンピースを着ていきましたが、スカートが邪魔になるということもありませんでした。

ただ、足元はあまり良く無いので、歩き慣れないサンダルやヒールのある靴を履いていくことはオススメしません。

果実の里 原田農園について

【住所】〒378-0002 群馬県沼田市横塚町1294

【電話】TEL:0278-22-3991

【営業時間】9:00 〜 17:00(年中無休)

【駐車場】あり(乗用車200台 無料)

【アクセス】

  • 車・・・関越自動車道 沼田ICより約2分
  • 電車/新幹線・・・上越新幹線 上毛高原駅よりバス「土橋」下車、徒歩4分
>>じゃらんで予約する

>>公式サイトで予約する

おわりに:桃狩りで旬の美味しい桃を食べよう!

今回初めて桃狩りに行きましたが、スーパーで買って食べるのとはまた違う楽しみがあって楽しかったです。

原田農園は1年中何かしらのフルーツ狩りができるので、また他のフルーツも食べてみたいですね!

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました