【最強テレワーク】GOTOトラベルを使ってリーガロイヤルホテルで仕事してみた

旅・生活

こんにちは、つかりーんです。

大阪には有名なラグジュアリーホテルがいくつかあり、いつかは泊まってみたいな〜と思っていました。

夜景を見ながらゆったりした時間を過ごしたい・・・

広いお部屋で贅沢な時間を過ごしたい・・・

しかも今、会社ではテレワークを導入しています。

「良いホテルに泊まって迎える月曜日は最高なのでは!?」

優雅に月曜日を迎えて、ホテルから午前中のミーティングに参加してみたい・・・!

ということで、リーガロイヤルホテル大阪でその野望を叶えてきました。

GOTOキャンペーン使って良いホテル泊まってみたい!

ホテルでのテレワークってどうなの?

という方の参考になれば嬉しいです。では行ってみよう!

宿泊の目的は3つ

私が今回の企画で叶えたかったことは主に3つ。

✔ 月曜の午前中はホテルから爽やかにテレワークしたい
✔ 人が作った朝ごはんをもりもり食べたい
✔ とにかく贅沢な空間を味わいたい
ということで、これらが叶えられる宿泊プランを選びました。それがこちら。
〇 レイトチェックアウト可能(翌日12:00チェックアウト)
〇 朝食付き
〇 オプション付き(アメニティ・追加サービス・プール利用 等)
中でも、リーガロイヤルホテルの「五感に響くご褒美ステイ」という女性向けプランが内容も予算もぴったりだったので、今回はこちらを利用しました。
ページが見つかりません - 宿泊予約は[一休.com]
高級ホテル予約、旅館予約なら一休.com。国内約4,400の厳選されたホテル・旅館を「タイムセール」や「一休限定」など充実のプランでお得に予約。ワンランク上の旅行をお楽しみください。

ちなみにこのリーガロイヤルホテル、大阪を代表するラグジュアリーホテルの一つで、大阪以外にも東京・京都・広島・福岡にあり、グループ全体では全11のホテルがあります。

東京から派生しているホテルなのかな?と思いきや、なんと大阪で生まれたホテルなんです。(当初の名前は新大阪ホテル)

大阪生まれの企業ということもあり、大阪を満喫するにはぴったりのホテルだと思いました・・・!

GOTOトラベルの割引はどれくらい?

気になる金額ですが、内訳は以下です。

もともとのプラン金額 ・・・ 22,000円
GOTOトラベル割引   ・・・      -7,700円
一休.comポイント割引 ・・・   -1,100円
———————————————————————————————-
      合計支払額 ・・・ 13,200円(8,800円引き!) 

GOTOトラベルでは35%割引になります。

今回はそれだけでなく、カード決済時に5%割引になる一休.comのサービスを利用したので、元プランの5%も割引されました。

なので全体で40%割引!!

ちょっとテンション上がる!!

私は9月に宿泊しましたが、10月以降に利用すれば地域共通クーポン4,000円分も貰えるので更にお得ですね!

割引はいつ適用されるの?

一休.comを利用した場合は、予約時にGOTO割引金額+一休.comポイント割引が適用されます。

つまり、あらかじめ割引された金額のみの支払いでした。

後から返ってくるのではなく、もともと値引きされていたので安心ですね!

他のサイトや、ホテルの公式サイトで予約する場合は違う可能性があるので、利用するサイトをよく確認した方が良さそうです。

いざ宿泊!!

ドキドキワクワクしながらリーガロイヤルホテルへ。

京阪の中之島駅から直結で、駅の階段を上がるとすぐ目の前にありました。

入り口前でフェラーリがお出迎え。(中で見てる人いたけどここで買う人いるのか?)

そしていよいよ中へ・・・!

入った瞬間からとても良い匂いがしました。オレンジ色のカーペットが華やかです。

チェックインを済ませて早速お部屋へ。

おーー広い!

でも、堂々と中央に位置するツインベットが、お一人様の私にはちょっと寂しく見える・・・

お部屋からの景色も良いです。川が見えてなんだか爽やか。手前の駐車場が何気に存在感があって気になるけど。

あ、ABCテレビだ!毎朝見てる関西の朝のニュース番組「おは朝」はここから放送されてるのか。(良いところでお仕事されてて羨ましい!)

デスクの前の鏡は閉じられるようになってて、夜も怖くない仕様で安心です。

そして気になるお風呂はこんな感じ・・・!

やっぱり歴史の長いホテルなだけあって、浴室は少し年代が感じられます。

清掃は綺麗だけれど、水回りはちょっと古い印象です。

私の利用したプランはケーキを1個選んでお部屋で食べることができました。

なので、一番単価が高かったショートケーキを選びました。笑

久しぶりに食べたせいか、すごく美味しい!

ホテル内施設

プール

ホテルにプールが付いているので、1回あたり3,300円で利用できます。

ナチュラルコンフォートフロア・エグゼクティブフロア以上のプランだと、プール利用料は無料です。

プール後には大浴場(というには少し小さいけど)とサウナを楽しめます。

水着レンタルは有料なので注意が必要です。

私は泳ぐ気満々で水着を持っていきました。ちなみに水着は競泳用の、しっかり泳ぐときのやつが良いと思います。

ビキニを着るような雰囲気ではありません・・・

ナイトプールのような感じではないし、プール内では水泳キャップの着用が必須です。(キャップは無料で貸してもらえます)

メインラウンジ

私がすごーく気に入ったラウンジです。

とても雰囲気良くないですか!?(特に中でコーヒーを飲んだりはしませんでしたが・・・勿体なかった)

この写真のように、2階の吹き抜けから見下ろすことができるところがベストポジションだと思っています!笑

着物を着た方が接客してくれて、高級感が漂う非日常な空間です。

ショッピングフロア

先ほどのラウンジ近くの階段を下に降りたところに、たくさんのお店が並ぶショッピングフロアがありました。

どれもお高そう・・・・

でも、お洋服だけでなく小物類のお店もあり、見ていて楽しいです。

結構店舗数が多いので、見るだけでも楽しめます。

小さなギャラリー

絵が展示してある小さなギャラリーがありました。

狭いですが、ホテル内の散策がてらちょっと立ち寄ってみるのも良いかもしれません。

リモネの朝ごはん

以前まではビュッフェ形式だったようですが、現在はコロナウイルスの影響で朝食プレートになっています。

ビュッフェの全部乗せ、といった感じでしょうか。

全部おかわり出来ます!と言われましたが、私は多くて全部食べるのも精一杯でした。

窓からの景色も良く、満足できました。

テレワーク環境

ホテル内はどこもWifiが繋がるし、落ち着ける場所が多いのでテレワークに適していると思います。

私は今回、自分の部屋とナチュラルコンフォートフロアのラウンジの2箇所でテレワークをしました。

お部屋

机が広い!!そして電源もあるので普通に快適でした。

お部屋の景色も良いから、開放的で気持ちが良くて気分が良かったです。

部屋内は静かなので、WEB会議も問題なく行えました。

自分の家よりも綺麗で広い空間なので、すごく作業に集中できます。

ラウンジ

コーヒー紅茶飲み放題、お菓子食べ放題の超快適空間です。

リーガロイヤルホテルの紙コップがまたオシャレだしデザインにお金かけてそう。笑

電源は無いですが、静かで広くて仕事は捗ります。

WEB会議でがっつり話すという場合は、周りの人へ迷惑になることもあるので向かないかもしれません。

夜は夜景が綺麗でした。

私は食べませんでしたが、朝は9:00まで朝食用のパンとヨーグルトが食べ放題です。

朝食プランが無い場合でも、ここで軽く済ませるもの良いかもしれません。

実際にやってみた感想

大阪市内に住んでて、大阪市内のホテルに泊まるなんてことは普段ないのですごく新鮮でした。

普段住んでる馴染みの場所でも、憧れのホテルに泊まったことで非日常を感じることができました。

非日常だけど仕事をやらなければならないという現実はありましたが・・・

でも、上質なサービスを受けて快適な思いをさせてもらうと、自分も目の前の地味な仕事をしっかりやらねば・・・という気にさせてくれます。

ちょっとやる気が出なかったり、マンネリ化してきたな・・・という時に環境を変えてみるのは良いなと思いました。

あと、憧れのホテルで迎える朝は早起きしよう!という気にさせてくれるので、いつもより楽に起きることができました。

美味しい朝ごはんが待ってる!という期待感もあり、月曜日とは思えない目覚めの良さだったのは良かったです。

普段頑張っているあなたも、たまには贅沢な環境で仕事してみるとリフレッシュできて良いかもしれません。

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました