【珈琲哲学-高崎緑町店】Wifiや電源はある?静閑な雰囲気の高崎発祥カフェに行ってきた

旅・生活

なんだか目を引く特徴的な建物の「珈琲哲学

名前も特徴的なので、私が最初高崎に来たときに「なんだここ?!」とインパクトを受けたお店の一つです。

とても久しぶりに行ってきて、静かで落ち着いた雰囲気に癒されました!

珈琲哲学とは?

群馬県高崎市に本社を構える、株式会社哲学が運営するカフェレストランです。

高崎店の他には、長野に7店舗、茨城・富山に各2店舗ずつあります。

群馬の会社なのに、高崎にはこの緑町店の1店舗しかないというちょっと不思議な運営です。

同じ会社が運営するとんかつレストランの「かつ哲」もあります。

(かつ哲のカツも美味しい!!)

Wifiや電源はあるの?

Wifiも電源もあるので、安心して電子機器類の使用ができます。

独自Wifiがある

メールアドレスの登録など不要で繋げる、珈琲哲学の独自Wifiがあります。

時間制限等もありません。

速度もそこまで遅くなく、一般的なWEBサイトはサクサク見られました。

電源席

電源席はいくつかあるようですが、パッと見分かりにくいです。

私の座ったテーブルの通路挟んで反対側にもあるようでしたが、私は見つけられませんでした。

必要な場合は、店員さんに言えば電源席に通してくれるようなので、事前に伝えておくのが確実ですね!

独特だけど落ち着く店内

入ると珈琲哲学のグッズ売り場が。くまさんが可愛いです(ˊᗜˋ*)

珈琲やドレッシングも売ってます。

珈琲の特徴がグラフで分かるので、選びやすいですね!

席はこんな感じ。昔友達と来たときは、この辺に座った気がする。

今回はボックス席に座りました。

ステンドグラスやインテリアもオシャレで落ち着きます。

店内BGMで、ニューシネマパラダイスの「愛のテーマ」(ピアノver)が流れていてとても癒されました。

大学時代にギターで弾きたいなと思っていた曲なので、ギターverだったら尚良かったですけど笑

メニュー

ドリンク

珈琲のお替り1杯無料は嬉しい!

この3種類以外も、2杯目は半額くらいで飲めるんですね。

パスタ・スープ

サラダ・ピザ・ドリア

デザート

珈琲哲学はこの背の高い欲張りフルーツパフェが有名です。

大学時代にみんなで頼んでシェアしましたが、ぺろっと食べられたので、いつか一人で食べたい・・・笑

パンケーキ

以前はバウムクーヘンがありましたが、今はスフレパンケーキに変わったみたいです!

パンケーキも美味しそう!!

フロート

本日のオーダー:ケーキセット

今回はケーキセットを頼んでみました!

ケーキはショーケースのラインナップから選びます。

本日のおすすめにもなっていた「はちみつジンジャーシフォンケーキ」に決定!

ケーキのジンジャー風味と、ほんのり甘いクリームがピッタリで美味しかったです(ˊᗜˋ*)

セットのドリンクは「愛す珈琲」(誤字じゃないよ、いわゆるアイスコーヒー)

スッキリ飲みやすく、ケーキによく合いました!

あと、珈琲哲学のお手拭きは分厚くて良いと評判らしいです。笑

確かに、ちょっとしたハンドタオルみたいな安心感でした。

まとめ

お店の随所にこういう文言?が書いてありますが、この言葉の通り、美味しい珈琲を飲んでくつろぐ贅沢な時間を味わうことができました。

店員さんも優しく、ゆったりとした時間が流れる空間で癖になりそうです。

たまにはこういう場所でゆっくりと過ごすのも良いですね!

ではまた!

店舗情報

所在地〒370-0074 群馬県高崎市緑町1-29-10
電話番号027-370-6300
営業時間9:00~21:00(2022/7 閉店19:00  ラストオーダー18:00でした)
支払いPayPayが使えました
※営業時間はコロナの影響もあり変わることがあります
タイトルとURLをコピーしました