つかりーんの2022年の目標・やりたいことリスト

その他/コラム

こんにちは、つかりーんです。

上の画像は元旦にやった凧揚げの写真なのですが、凧が小さすぎて見えないので赤丸で囲いました。高崎は風が強いので、本当によく揚がりました。

新年明けて1ヶ月近く経ちかなり今更感がありますが、改めて今年の目標を書いていきたいなと思います。

さて、今年が終わる頃にどれだけ達成できているでしょうか・・・!

宅建リベンジ

昨年の悔しかったこと第1位が宅建不合格です。(あと3点でした)

今年こそは万全の対策をして、必ず合格を勝ち取りたいと思います。

そろそろ次の試験に向けて勉強を再開します。

世界遺産検定1級取得

大学生の頃に挑戦して取得できずに放置している世界遺産検定1級。

最近は海外旅行も行けないし・・・と思ってあまり意欲が湧いていませんでした。

でも、かつて覚えていた世界遺産を忘れている!?とか、新しく登録された世界遺産知らない!とか、勉強していない間にどんどん退化しているのを感じます。

久しぶりに世界中の国々に思いを巡らせて、「行ってみたい!」とワクワクすることをしたいと思い、今年再スタートしようと決めました。

英語の勉強再開

こちらもこの1年全く勉強していない英語。

私の目標は、Youtube「華音チャンネル」の華音さんみたくなることですが(英語ペラペラコミュ力おばけの素敵な方です)そんなこと口が裂けても言えないくらい英語を勉強していないです。

毎日少しで良いので、英語と触れ合う時間を作るようにしたいと思います。

具体的には、Youtubeで海外の方のチャンネルを見るようにすることや、簡単な英語の本を読むなど、聴く・読むという習慣からつけていきたいと思います。

話す練習もしたいけど、まずはスモールステップということでこの辺で。

Youtube投稿

今年は結構勉強したいことが多いので、その様子をYoutubeで投稿していきたいと思います。

私は身の回りに同じような勉強をしている人がいないので、投稿することで似たような人に出会えるかな?という期待と、同じく頑張っている人のモチベーションになれたらと思います。

なーんて言ってるけど、私をみて「がんばろう!」と思ってもらうには、私も相当頑張らないといけないですね・・・!

ブログ 100記事

このブログ 、実は開設してからもう2年以上経ってるんですよね。

それなのにまだ50記事も投稿していないという、カタツムリも油断して昼寝するペースです。

今年は月10記事程度を目標に(3日に1記事くらい)ペースアップした投稿を心がけたいと思います。

雑記ブログ なのでテーマはまちまちですが、私の尊敬するブロガー『あんちゃさん』が仰っている「自分の人生をコンテンツ化する」という気持ちで続けていきたいです。

自分のどんな成功体験も失敗体験も、誰かの勇気となって背中を押したり、辛い気持ちを少しでも軽くすることに繋がると良いな・・・と淡い期待を抱いています。

体を絞る!

この1年でたくさん美味しいものを食べたので、体重が4キロくらい増えました。。。

まだウエディングフォトを撮っていないので、ドレスを着るためにも体を鍛えたいと思います。

体重を目標にするのもあまり良くない気がしますが、増えた4キロは戻したいです。

くびれを作って、背中をスッキリさせたいな・・・二の腕もほっそりさせたいな・・・

心の余裕を持ってゆったり過ごす

実は昨年末に仕事を辞めました・・・!

理由は労働時間が長くて体力的にしんどかった事と、新しい部署の仕事の仕方がどうしても自分に合わなくて毎日が苦しかったからです。

昨年は仕事に追われて、発狂しながら働いていました。

週末の2日間だけが楽しみで、それ以外の5日間は地獄のように感じる日々。

もう限界だな、と思って退職することに決めました。

せっかく仕事を辞めたのだから、心にゆとりを持って、心身ともに健康な毎日を過ごせる2022年にしたいと思います。

まとめ:継続して結果に結びつける年

挙げた目標はどれも継続が大切なので、今年は「小さなことを継続する年」としたいです。

そして、小さな継続をしっかりと結果に結びつけて自信を持てるといいな・・・!

どれも自分がやりたい事で、楽しい事だから、笑顔で楽しく取り組んでいきたいですね♫

今年も良い年になりますように。

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました